うぐいすのねごと

主にポケモンに関する、うぐいすのねごとです

【紅いビードロ学祭企画2018】V-Sports

どうも、紅いビードロ副部長(2018年10月現在)の鳥です。

 

 

【ごあいさつ】

 昨年、あおいビードロ部員があまりにもポケモンをしないということで創立された戦闘狂集団、紅いビードロ(通称、紅ビー)。なんと!今年は紅ビーでも学祭イベントをやっちゃいます!

 

その企画はぁぁぁぁ...!!!

 

V-sports!!!!

 

どこかで聞いたことあるって?

そうです。なんとこの企画はあのP-sportsのパク...リスペクト企画なのです!

 

ここでP-Sportsを知らない方のために...

 

・P-Sportsとは

ポケモン×E-Sports。AbemaTVで放送されていた、ポケモンバトルにフォーカスを当てた番組。人気ゲーム実況者のライバロリさんや、ポケモン好きとして有名なロバートの山本さんなどで組織された「P-Sports四天王」に、様々な「最強」ポケモントレーナーが挑み「P-Sportsチャンピオン」を目指す。

 

こんな感じです。

僕自身、毎週この番組を楽しみに見ていました。

もし視聴したことのある方ならば、番組を見ながら考えたことがあるのではないでしょうか?

 

「もし...自分が挑戦者だったらどんなパーティで挑むだろう...?」

「この場面でどの技を選んでいただろう...?」

 

紅いビードロがその舞台をご用意いたします!

 

さてここでもう一度タイトルコールを。ビードロ(Vidro)×P-Sportsでぇぇぇ...

 

V-sports!!!!(TKO木下さん風)

f:id:uguisu-atsign:20181009161925j:plain

【日時など】

・11/16(金)10:00~16:30

・11/17(土)10:00~16:30

・11/18(日)10:00~14:30

 

・参加費...無料

 

※上記の時間内であればどの時間帯でも参加可能です。16時半まで(最終日は14時半まで)に受付をお済ませ下さい。

※当日はあおいビードロのシフトを優先して運営を行うため、お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

【場所】

学習交流プラザ1階(予定)

(昨年のあおいビードロの学祭イベントと同じ会場です)

 

【内容】

四天王4人を倒し、V-Sportsチャンピオンの称号と豪華景品を手に入れろ!

 

・本家P-Sportsと同様のルールで対戦を行います

・対戦はポケットモンスター ウルトラサンまたはウルトラムーンを使って行います。

※サン・ムーンやオメガルビーアルファサファイアでは参加できません。

・ルール...シングルフラット見せあい6→3

・試合毎のパーティ変更不可

・レギュレーションはレーティングバトルシーズン12準拠(予定)

QRレンタルパーティは使用できません(運営で用意した貸し出しパーティがございます)

・カロス、アローラマークなしの再現個体は使用できません。

 

・挑戦の際に、

★お名前(ハンドルネーム)

★ゲームソフトの主人公のお名前

★希望する景品(1つ)

★使用するポケモン6体の種族

を受付で記入していただきます。またアンケートにもご協力いただけると幸いです。

※挑戦者の方が使用するポケモンを記入する前に、運営は四天王の順番を決定します。また、四天王は事前に決まったパーティを使用します。

 

・四天王に4連勝した場合のみ、景品をお渡しします

・四天王との勝負で負けた場合はそこで挑戦は終了となります(それ以降の試合は行いません)

 

・対戦中のスマートフォンのアプリ等を用いたダメージ計算や、検索は禁止とします。

 

・観戦については挑戦者、四天王ともに自由とします。ただし、プレイヤーへのアドバイスとなるような発言はご遠慮ください。

 

・電池切れによる切断等、トラブルがあった際には運営までお問い合わせください。

 

※学祭期間中にお一人様1回のみの挑戦となります。ご了承ください。

※小学生以下の方は保護者の方の同伴が必要となります。

ビードロ部員、OBも参加できますが外部のお客様を優先して対応させて頂きます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【四天王紹介・景品紹介】

f:id:uguisu-atsign:20181010185757j:plain

(後日追記します)

 

戦闘特化集団である紅いビードロの中から更に、7月~学祭までの期間で四天王に相応しいメンバーの選抜を行いました。

四天王は全員が、外部大会で優秀な成績を残していたりレーティングバトルで2000・2100を達成した経験のある猛者ばかりです。

ここではそんな紅いビードロ四天王に選ばれたメンバーを紹介します!

 

またそれぞれがiTunesカード、Amazonギフトカード、ポケモンカード、ぬいぐるみ等豪華な景品をご用意しました。どの四天王がどの景品を守っているのかもあわせてご覧下さい!

 

【きよみず】

f:id:uguisu-atsign:20181012144202j:plain

s9では2067という最高レートを叩き出し、紅いビードロの部長を務めたこともある実力者。様々な戦闘スタイルが使える柔軟性と、確かな知識に基づいた堅実なプレイングが持ち味。将棋も嗜む彼とのハイレベルな読み合いを制することができるか!?

 

(紹介 うぐいす)

 

意気込み

出演します!是非鹿大学祭り来てねー!!

 

守っている景品

ポケットモンスター ウルトラムーン

 

【うたは】

f:id:uguisu-atsign:20181012144154j:plain

「ことり、行ってくるよ!...おいおい何泣いてんだよ(笑)大丈夫、必ず還ってくる。この戦いが終われば、お前がステージで歌って踊って弾けてる姿をペンライトを持って応援するって約束しただろ。

なぁ...涙吹いてくれよ。お前は俺が守ってみせるから...」

 

(紹介 ジオン)

 

守っている景品

ポケセンヨコハマ スペシャルBOX

 

【うぐいす】

f:id:uguisu-atsign:20181023195159j:plain
紅いビードロの創設者であり、常に最前線で闘い続ける。先進的な戦術を積極的に取り入れつつ、第7世代では通算6シーズンでレート2000達成という安定した戦績を誇る。あの有名実況者にも認められた彼のユニークなポケモンに、きみのゼンリョクで挑め!


(紹介 あおは)

 

意気込み

「こんな催しがあったら面白そう」という僕の妄想から始まった企画でしたが、皆の協力で形にできた事を大変嬉しく思います。

部の代表として、皆の景品とプライドを必ず防衛するのでゼンリョクで潰しに来て下さい。学祭で熱いバトルをしましょう!

 

守っている景品

iTunesカード

 

【ジオン】

f:id:uguisu-atsign:20181023195337j:plain

入部初日、現役生相手に怒涛の5連勝 ビードロを壊滅寸前まで追い込んだ伝説の新入生ジオン
1年が経ち幹部となった今でもポケモンの腕は健在、豊富な知識と高い思考能力から繰り出される芸術的なプレイングはまさにファンタジスタ
この壁を君は越えられるか?
(紹介 ひるまっく)

 

意気込み

ドイツという国をご存知でしょうか?国民の環境への意識が高く、自然豊かな国です。また、ビールや白セージを代表とする食文化も素晴らしいものです。

そんなドイツからのお土産が景品です。張り切って挑戦して下さい(*'ω'*)

 

守っている景品

ドイツ版ポケモンカードセット

 

【ひるまっく】

f:id:uguisu-atsign:20181029173139j:plain

あおいビードロの現部長
SM最高レートは部内トップの2103
未開拓な並びやマイナーなポケモンを軸とした構築を好んで使用することで有名
その対戦数は圧倒的で1期で1400戦をこなす程
考え込まれた未知の並びを攻略し、実質2100の称号を勝ち取れ!
(紹介 イカフライ)

 

意気込み

あおいビードロの部長として全力で挑みます!

挑戦者の皆さんも全力でぶつかってきてくれると嬉しいです!

amazonギフト券を持ち帰れた暁には、自分の趣味(意味深)に使わせていただきます

 

守っている景品

amazonギフトカード

 

【きゅーり】

f:id:uguisu-atsign:20181029173331j:plain

現紅いビードロ部長にして大手キャス主。SMからレートを開始し、3つのシーズンでレート2000・最高2045を記録しており、実績・実力は十分!
経験則から導き出される正確なプレイングに君は勝利することが出来るか!

(紹介 ホリ)

 

守っている景品

GooglePlayカード

 

イカフライ】

f:id:uguisu-atsign:20181029173428j:plain

ポケモンをするビードロ5期生
ビードロ中で最も攻撃的なプレイングを好み、60人規模のオフ会では準優勝を収めたこともある強者
一部では結論パとの呼び声も高い構築を自在に扱い論理に基づいた一貫した行動をする
盤面から細い勝ち筋を君は見つけられるか!?
(きよみず)

 

意気込み

どのような戦術だとしても受けてたちます!

イカフライです。

景品は素敵な素敵なモンスターコレクションエクストラのグラードンカイオーガですよ!

あなたとの対戦を楽しみにしています

 

守っている景品

モンスターコレクションエクストラ グラードンカイオーガ

 

【ホリ】

f:id:uguisu-atsign:20181029173608j:plain

マーラ(Dolichotis patagonum)は、テンジクネズミ科マーラ属に分類される齧歯類。マーラ属の模式種。

(紹介 きゅーり)

 

守っている景品

お菓子

 

【あおは】

f:id:uguisu-atsign:20181029173958j:plain

 PCL(ポケモンサークルリーグ)という全国のポケモンサークルが参加する大舞台であおいビードロからシングル代表として出場し、脅威の勝率でチームを本戦出場まで導いたあおいビードロのジョーカー。
全国の強者と渡り合ってきたその実力に君は抗えるか!?
(紹介 うたは)

 

意気込み

「どうやら切り札は...常に俺の所に来るようだぜ....変身!」

 

守っている景品

アーゴヨンのぬいぐるみ

 

【終わりに】

質問などございましたら、紅いビードロtwitter(@akai_ptc)またはイベント運営 うぐいす(@Riza_HB)までご連絡ください。

 

学園祭には他にも多くの方がいらっしゃいます。ルールとマナーを守って楽しくバトルしましょう。

 

V-sports四天王一同、皆様の挑戦を楽しみに待っています。

 

↓本家あおいビードロの学祭イベントもよろしくお願いします!

kadai-ptc.hatenablog.com