うぐいすのねごと

ポケモンに関する、うぐいすのねごとです

【紅いビードロ学祭企画2018】V-Sports

どうも、紅いビードロ副部長(2018年10月現在)の鳥です。

 

 

【ごあいさつ】

 昨年、あおいビードロ部員があまりにもポケモンをしないということで創立された戦闘狂集団、紅いビードロ(通称、紅ビー)。なんと!今年は紅ビーでも学祭イベントをやっちゃいます!

 

その企画はぁぁぁぁ...!!!

 

V-sports!!!!

 

どこかで聞いたことあるって?

そうです。なんとこの企画はあのP-sportsのパク...リスペクト企画なのです!

 

ここでP-Sportsを知らない方のために...

 

・P-Sportsとは

ポケモン×E-Sports。AbemaTVで放送されていた、ポケモンバトルにフォーカスを当てた番組。人気ゲーム実況者のライバロリさんや、ポケモン好きとして有名なロバートの山本さんなどで組織された「P-Sports四天王」に、様々な「最強」ポケモントレーナーが挑み「P-Sportsチャンピオン」を目指す。

 

こんな感じです。

僕自身、毎週この番組を楽しみに見ていました。

もし視聴したことのある方ならば、番組を見ながら考えたことがあるのではないでしょうか?

 

「もし...自分が挑戦者だったらどんなパーティで挑むだろう...?」

「この場面でどの技を選んでいただろう...?」

 

紅いビードロがその舞台をご用意いたします!

 

さてここでもう一度タイトルコールを。ビードロ(Vidro)×P-Sportsでぇぇぇ...

 

V-sports!!!!(TKO木下さん風)

f:id:uguisu-atsign:20181009161925j:plain

【日時など】

・11/16(金)10:00~15:30

・11/17(土)10:00~15:30

・11/18(日)10:00~15:30

 

・参加費...無料

 

※上記の時間内であればどの時間帯でも参加可能です。15時半までに受付をお済ませ下さい。

※当日はあおいビードロのシフトを優先して運営を行うため、お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

【場所】

学習交流プラザ1階(予定)

(昨年のあおいビードロの学祭イベントと同じ会場です)

 

【内容】

四天王4人を倒し、V-Sportsチャンピオンの称号と豪華景品を手に入れろ!

 

・本家P-Sportsと同様のルールで対戦を行います

・対戦はポケットモンスター ウルトラサンまたはウルトラムーンを使って行います。

※サン・ムーンやオメガルビーアルファサファイアでは参加できません。

・ルール...シングルフラット見せあい6→3

・試合毎のパーティ変更不可

・レギュレーションはレーティングバトルシーズン12準拠(予定)

QRレンタルパーティは使用できません(運営で用意した貸し出しパーティがございます)

・カロス、アローラマークなしの再現個体は使用できません。

 

・挑戦の際に、

★お名前(ハンドルネーム)

★ゲームソフトの主人公のお名前

★希望する景品(1つ)

★使用するポケモン6体の種族

を受付で記入していただきます。またアンケートにもご協力いただけると幸いです。

※挑戦者の方が使用するポケモンを記入する前に、運営は四天王の順番を決定します。また、四天王は事前に決まったパーティを使用します。

 

・四天王に4連勝した場合のみ、景品をお渡しします

・四天王との勝負で負けた場合はそこで挑戦は終了となります(それ以降の試合は行いません)

 

・観戦については挑戦者、四天王ともに自由とします。ただし、プレイヤーへのアドバイスとなるような発言はご遠慮ください。

 

・電池切れによる切断等、トラブルがあった際には運営までお問い合わせください。

 

※学祭期間中にお一人様1回のみの挑戦となります。ご了承ください。

ビードロ部員、OBも参加できますが外部のお客様を優先して対応させて頂きます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【四天王紹介・景品紹介】

f:id:uguisu-atsign:20181010185757j:plain

(後日追記します)

 

戦闘特化集団である紅いビードロの中から更に、7月~学祭までの期間で四天王に相応しいメンバーの選抜を行いました。

四天王は全員が、外部大会で優秀な成績を残していたりレーティングバトルで2000・2100を達成した経験のある猛者ばかりです。

ここではそんな紅いビードロ四天王に選ばれたメンバーを紹介します!

 

またそれぞれがiTunesカード、Amazonギフトカード、ポケモンカード、ぬいぐるみ等豪華な景品をご用意しました。どの四天王がどの景品を守っているのかもあわせてご覧下さい!

 

・きよみず

f:id:uguisu-atsign:20181012144202j:plain

s9では2067という最高レートを叩き出し、紅いビードロの部長を務めたこともある実力者。様々な戦闘スタイルが使える柔軟性と、確かな知識に基づいた堅実なプレイングが持ち味。将棋も嗜む彼とのハイレベルな読み合いを制することができるか!?

 

(紹介 うぐいす)

 

・うたは

f:id:uguisu-atsign:20181012144154j:plain

「ことり、行ってくるよ!...おいおい何泣いてんだよ(笑)大丈夫、必ず還ってくる。この戦いが終われば、お前がステージで歌って踊って弾けてる姿をペンライトを持って応援するって約束しただろ。

なぁ...涙吹いてくれよ。お前は俺が守ってみせるから...」

 

(紹介 ジオン)

 

・Coming soon...

 

【終わりに】

質問などございましたら、紅いビードロtwitter(@akai_ptc)またはイベント運営 うぐいす(@Riza_HB)までご連絡ください。

 

学園祭には他にも多くの方がいらっしゃいます。ルールとマナーを守って楽しくバトルしましょう。

 

V-sports四天王一同、皆様の挑戦を楽しみに待っています。

 

↓本家あおいビードロの学祭イベントもよろしくお願いします!

kadai-ptc.hatenablog.com