読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うぐいすのねごと

ポケモンに関する、うぐいすのねごとです

ドラフト大会第2節試合結果【3/8~3/15】

試合結果

   

※コメントは鳥の独断と偏見です

 

・ワンパタ   vs  のぶ

ギャラドス×    ポリゴンZ×

カプ・レヒレ×   ヤドラン×

ガラガラR×    クワガノン×

 

鳥から

ガラガラ無双。よく刺さってました。

選出はともかく、出す順番次第では結果が変わったのかな。。。という試合でした。

 

・のぶ    vs とMのSけ。

クワガノン×    ウインディ×

シザリガー○    ポリゴン2×

ポリゴンZ○    ガラガラR×

 

鳥から

満を持してシザリガー登場。。。かと思いきや、ポリゴンZが大暴れして終わってしまいました。悪の波動の有無で試合の流れが変わったのかなと思います。

 

・とMのSけ。  vs  とと

カプ・コケコ×    ベトベトン×

ハッサム○      ウルガモス×

ウインディ○     ガルーラ×

 

鳥から

初手コケコべトン対面はべトン側有利かなぁ。。。と思いましたが、不意の物理コケコ。小回りは特殊型に劣りますが強いですよね。あとは6世代と比べてのガルーラのグロ不意の火力低下を感じました。。。

 

・ワンパタ  vs  たぐろ

ホルード○     マッギョ×

ギャラドス○    スイクン×

ナットレイ○    オノノクス×

 

鳥から

マッギョっていう珍しいポケモンの姿が。。。おんがえしと地震という強力なメインウェポンと電光石火まで持っているホルードの、マイナーながらの強さを感じる試合でした。

 

・ワンパタ  vs  カプ・ヒルコ

ヒヒダルマ○     ドンファン×

ギャラドス×     ニドキング×

ホルード○      ゴロンダ×

 

鳥から

ゴロンダというポケモンの火力がイマイチわかってないのですが、メガギャラ対面でのアムハン外しは痛かったですね。。。命中90って数字以上によく外れます。。。

 

・U      vs おこめ

グソクムシャ×   ヒードラン×

フシギバナ○    ガブリアス×

コバルオン×    ニドキング×

 

鳥から

レート使用率も高くはないであろうコバルオンを採用しての一戦。

逆鱗を受けながら見事にガブを倒しましたが、残り3割ほどのHPを削れなかったアイへの火力の無さにも驚きました汗

 

・U      vs いっしー

ワルビアル×    ギガイアス×

フシギバナ×    メテノ×

カイリュー○    ロトム×

 

鳥から

メテノの特性の効果、忘れがちですよね(僕も忘れてました)

残りHPわずかのメテノカイリューが神速で倒してゲームセット。先制技って大事です。

 

・たぐろ vs カプ・ヒルコ

スイクン○   キリンリキ×

リザードン○  ヌケニン×

ローブシン×  ドデカバシ×

 

鳥から

ドデカバシの持ち物が今まで不明でしたが、印だったんですね。。。